2012年07月24日

アクト巡りの旅

こんにちは!KUBIKI採用チームの見田です。


今日はみなさんについに報告できます。








トマト実.jpg


トマト、採れました〜〜(*´∨`*)・゜+

以前のブログでも紹介したのですが、KUBIKIでは消費電力を30%カットするためにグリーンカーテ

ンを採用しています。その中でたまたま実がなっていたトマトを今回収穫した、ということなので

す!!

かわいいですね〜そして黄色いトマトなんてちょっと珍しいですよね!



ね!



甘いんですよ〜



以上、次の話に全くつながらない報告でした!(笑)


さてさて、今日は今週のお休みの日のことを書きますね。日曜、私お休みをいただきました。

そして日曜はアクト大堀店の移転イベントがあったので、内山さんと遊びに行ってきました!

なかなか他の店舗に行く機会というのはないのでチャンス!でした。

しかも現在の大堀店最後ということもあり、これは行かなきゃでしょ〜ということで。。

さらに大堀店に行った後近江店にも行ってきましたよ。


ところでアクトのお店は展示場としても機能しているんです!

各店舗でお店の中のインテリアなどが工夫されていて、店舗を回るだけで面白いですよ(*^ ^*)

県内に6店舗あるのでちょっと大変ですが…(笑)


家具の展示もしているので、みなさんも興味があったらぜひ遊びに来てくださいね☆

見学は随時受け付けておりますので!


でもやっぱり見学に行くのって勇気が要りますよね。

そんな方は8/10に会社見学会を開催するので、ぜひ参加してください。

1人で見学に行く勇気がある方もぜひ参加してください。


というのも、8/10の会社見学会ではたくさん先輩社員の話が聞けるからです!

もちろん単独の見学でも社員の話は聞けるのですが、社員の業務上十分に時間が取れないことも

あるのです…

なので会社見学会への参加はおススメです♪


夏本番ですね〜

がっつり動いて周りに差をつけちゃいましょう(`∀´)☆

それではこの辺で失礼します
posted by KUBIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ゲスト出演

皆さんこんにちはっ!!

新潟も昨日から梅雨明けして、いよいよ夏!

といったお天気になりましたね



今回は採用チームの見田に代わり

同じく入社4ヶ月目の内山がお送りいたします(^^)/




入社から3ヶ月半!あっっっという間でした


ほとんど24時間を自分のために使えた大学生活から一転

準備や片付けまで含めると半日弱を会社で過ごしています


そんな日々をこの会社で過ごせることに感謝する毎日です!

なぜなら…

  毎日楽しい!!!

楽しいんです〜♪


入社して2週目にはプロジェクトを立ち上げ

私が考案した仕組みがすでに全社で動いています!



そして何より嬉しかったのが、先輩から

 「内山さんのおかげで時短になったよ!改善してくれてありがとう!」

と声をかけて頂いたことです!



やる気さえあれば

入社してすぐにでも全社を動かし、先輩の力になれる!

びっくりですよね?

実は私がイチバン驚いているんですよ!?

でもそんな会社です!



ついつい調子に乗ってしまい

たまに自分が新入社員であることを忘れてしまうくらい

自由に仕事をさせて頂いています♪(笑)



もちろん何でも自由なわけではありません

でも、お客様のためになること、会社のためになることなら

どんどんやらせてもらえます!

ポイントは熱意です!!!!!





そしてプライベートもなかなかの充実ぶり!

学生時代のように、だらだらと時間を無駄にすることが無くなったので
休日はもちろん、平日の帰宅後も濃い時間を過ごしています♪


今は、なんとも贅沢なログハウス(上越の女子寮)に見田さんと2人暮らし!

一緒にご飯をつくったり、映画を観たり、
お酒を飲みながら色々な話で盛り上がります!!

女子会ってやつですね(*^^*)

話題は仕事から恋バナまで…(笑)



もちろん、読書や勉強もします!

だって…かっこいいオンナになりたいですもの!!



かっこよく生きたい人、ぜひお待ちしてます!

それでは、見田さんにお返ししまーす!

posted by KUBIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

RADIO

こんにちは。KUBIKI採用チームの見田です。

今日はKUBIKIとメディアについてお話しようと思いますよ!ね!

暑くてハイテンションになっております。

ご了承ください(笑)


はい。メディアですね。

KUBIKIは実はたくさんテレビや新聞、ラジオで取り上げていただいています。

年に1度開催するクラシックコンサート、昨年馬を飼った時など、テレビや新聞で取り上げていただ

きました。



…え、馬!?



というあなた、KUBIKIのHP>スタッフブログ>企画室日記 でさかのぼってみてください。

なぜ馬が会社にやってきたのか、馬を飼うことによって生じる楽しげな様子などなど…が載ってい

ます。



というように、KUBIKIの”たくらみ”を取り上げていただいたりしております。

と!

話はここでは終わらないのです。

実はKUBIKI、ラジオ番組のコーナーにレギュラー出演してるんです!

FM PORT 毎週火曜AM10:00~ 『Mint Condition』

という番組の

「クリックライフ チューズデイ〜フレッシュマイホーム」

というコーナーで、リフォームに関する豆知識などなど、暮らしに役に立つ情報をお伝えしています


新潟にお住まいの方、ぜひご視聴ください☆


はい。



すみません!火曜って今日じゃん(-△- ;)!!

…来週からぜひご視聴ください!


気を取り直して。
リフォームについてはもちろん、kUBIKIのお客様に対する姿勢も見えますよ。




さて、今日はみなさんに何を伝えたかったかと言いますと。

情報はた〜くさんあります。

なるべくた〜くさんの情報を取り入れて、会社のことを知ってほしいのです。

これはKUBIKIだけじゃないですね。

就職先を決めるって、これからどう生きるか、ということにつながります。

だから絶対妥協しないでください。

そのためには、情報をなるべく多く収集することです。

その情報を信じるか信じないかは、それぞれ違うと思いますが。

まずは情報を取りにいきましょう。



会社説明会や見学会の話にもつながってきますね。

そしてただ出席するだけじゃなく、「自分から」情報を取りにいくことって大切です。

自分から取りにいくと、期待以上の情報が得られてお得ですよ♪


というわけで、今日はここで失礼します☆★☆
posted by KUBIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

今度こそは

こんにちは!KUBIKI採用チームの見田でございます♪

妙なテンションから始まりました。

今日は涼しいですね(~-~)



ところで一昨日から寮には枝豆、スイカ、グレープフルーツ、オレンジなどなど…

THE 夏☆な食べ物がたくさんあります。

今週の水曜日頸城建工で登山&BBQをしたんですが、おこぼれをいただいたんです(^q^)

ただ、私は土日休みなので参加できなかったんです(TT)

でもでも、土日休み組で企画があるので、そこに参加します!

KUBIKIのお店は水木休みですが、部署によっては土日休みなんです。

土日でもお店で電話を受けて、お客様により早い対応をするようにしています!

お客様が喜ぶ顔を見られると嬉しいですからね〜

というか、もしお客様が困っていたら力になりたいと思いますよね。


そしてまた話は変わりますが、登山&BBQはとてもとても楽しかったようです。

たくさんの人からお土産話を聞いております。

普段離れているところにいる仲間とも、普段とは違う話題で盛り上がったりしたようです。

行きたかったな…


土日組の時は全力で楽しんで、負けじとお土産話をしてやります!!

というわけで、今日はここで失礼します☆
posted by KUBIKI at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

最終日記

あ!タイトル間違えた!「採集」日記だった!!

というわけでこんにちは。KUBKI採用チーム見田です。

そうです。第一事業本部で採れたんですよ。




きゅうりが!!!!!!





どうですか、私の満面の笑み。

いや、そんなことよりきゅうりだよ!!

ちょっとわかりずらいかもしれないけど、めちゃめちゃ曲がってます(笑)

いやいや、そんなことを言いたいのではなく。

なぜきゅうりを植えているのかと言いますとね…


グリーンカーテンで消費電力をカットしよう!


ということなんですよ。

きゅうりの他にあさがお、ミニトマト、ゴーヤ、フウセンカズラなどなど、いろいろな種類の植物を植

えて食べ…消費電力をカットしているんですよ。

え?何ですか?消費電力をカットしているんです。そうそう。

ただ、たまたま植えたモノの実がたまたま食べられるものだった場合、食べることもあります。

ごくまれに。ごくまれに!!



でもやっぱり植物があると癒されますね。KUBIKIのお店の周りや中にはたくさん植物があります。

その植物について話したりして、自然とコミュニケーションがとれています。

「花が咲きましたよ!」とか、「新しく葉っぱが出てきましたよ」とか「きゅうりなってたよ」とか。




え?



すみません。きゅうりおいしかったです!!

早くトマト採れないかな(←開き直り)



これからどんどん暑くなってきますからね、快適に過ごしたいですよね。

みなさんも涼しく過ごす工夫をしてみると、案外楽しいかもしれませんよ☆

というわけで今日はここで失礼します♪
posted by KUBIKI at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする