2012年12月06日

魔法の森のクリスマスツリー

こんにちは。採用チームの渡部です。

 

当社青山スタジオのクリスマツリーが12月2日に完成し点灯しております^^

 

10年前より毎年いろいろなテーマに基づき、当社の代表プロデュースのもと社員手作りで、地域の方々に、お店に来るお客様にはっぴーになってもらえればと続けてまいりました。

 

今年は7年ぶりのモミの木ツリーなんですね。

 

高さはなんと15m!!!

県下最大級の高さです。

 

群馬県嬬恋村より遠路はるばるやってきたモミの木なんですよ。

 

3万個のLED電飾の輝きをさらにキラキラとさせているのは、ドイツの職人手作りのガラスボールオーナメント。

ひとつひとつ息を吹き込むことで作り出されたガラスボールはひとつとして同じものはありません。

作り手の思いが詰まっています。

 

 

この土日は東京出張でしたので、私は昨夜はじめて本物ツリーを青山スタジオに行って見てきました。

渡部がこの世界をみて素直に思ったのは

「地上の銀河!!!」

\(◎o◎)/〜

とすごい感動してしまいました。

 

皆様に笑顔を届けることができたらうれしいという気持ちでつくりあげたこのクリスマスイルミネーション

新潟市にお住まいの方、また実家に帰省の際は、ぜひぜひ見ていただきたいです!!!

お気軽に遊びにいらしてくださいね。
posted by KUBIKI at 15:47| Comment(0) | ☆採用担当の独り言☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

夢の書き出し


こんにちは。

 

KUBIKI採用チームの渡部、内山もこの土日は東京の合説へと出かけてきました。

皆さんからたくさんのパワーいただきました^^

私たちも負けてはいられませんね。

 

さて、さて
 
本日採用チーム渡部より、ある本の抜粋をします。
 
=====================
「自分の夢って何だったのか。」
日々の大活躍な生活の中で、いつの間にか忘れてしまうもの。
では、自分の夢を書き出してみましょう。
やりたかった事が姿を現し、実現の道が見えてきます。
 
 
さて、問題です。
1 5千円の裏側の絵は、どんな絵ですか?
2 50円玉の絵柄になっている面の絵はどんな絵ですか?
 
 
一般的に両方の答えを正確に書ける人は、1%あまりしかいません。
「人は見ようとしたものしか見えない」
という脳の情報の仕組みです。
 
人は意識的に見ようとしないと、たとえ何百回も見ているはずのもの5千円札や50円玉であっても実はちゃんと見えておらず、脳に認識されていないのです。
 
人間の脳の情報認識力は、「目的意識」を持つことによりはじめてスイッチが入るのです。
 
『〇〇の仕事がしたい!』
と、夢(目的意識)を持つと、今までは(そこにあっても)みえていなかったもの「〇〇」に関する情報、たとえばその方面の求人情報が、とたんに目にとどまるようになります。
そして、チャンスをつかんで実現の道を進むことができます。
 
継続は力なり。今日の一歩が夢に近づく着実な一歩になる!!
 

夢の書き出すと実現の道が見えだします。
そして、日々のひとつひとつの行動を夢に向かう合目的なものにできます。
重要なことは、1か月後、2か月後はもちろん、10年後、20年後の夢だって、今日からの実現の準備をすることができる事です。
例えば、10年後に実現したい事の準備を、今から始めれば、叶う可能性は極めて高くなるのです。
 
=========================
(坂本直文の「いい仕事に出会う」24の知恵より
 
少しはお役に立ちますでしょうか??
 
渡部はこの夢の書き出しやりました!!目的意識って本当に大切ですっっ!!
 
ではでは。
posted by KUBIKI at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

注;幸せになりたくない人はご遠慮ください。


こんにちは。
KUBIKI採用チームの渡部です。
いよいよ2014はじまりますね。

KUBIKIは、ハッピーをたくらむ会社です。
豊かな生活の基盤をつくる公共事業と、快適な暮らしをつくる住宅リフォーム事業を通して、お客様に幸せを提供しています。
しかし、私たちのたくらみは、これだけではありません。

日本中をハッピーにする「オモシロいイこと」やってのけよう!
をテーマに、2020年の設立50周年に向けてユニークな企画を「たくらみ中」^^

12月1日2日は東京での合説にも参加します♪♪
皆様と会えること楽しみにしております。
posted by KUBIKI at 00:00| Comment(0) | ☆採用担当の独り言☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

おいでませ

こんにちは!見田です。

今日はKUBIKIが参加するイベントのお知らせです☆

その名もリフォームフェア!

リフォーム屋さん、業者さんが一堂に集まる県下最大級のイベントです。


以下詳細です♪
====================
【日時】平成24年9月1日(土)~2日(日)

【会場】新潟市産業振興センター
※アクセス:新潟駅南口バス乗り場 曽野木ニュータウン線
       →新潟産業センター前 下車

【イベント内容】以下参照
http://www.niigata-reform.jp/user/reform_fair
====================

具体的なイベント内容はサイトを参照してもらえば分かると思います。

そして「県下最大級」と言われるこのリフォームフェア。

今年3月に開催時では、15,257人(新潟会場)の来場があったんですよ!

すごいですね!!

私もこの時内定者として参加していたんですが、にぎやかでお祭りみたいでした(^^)☆



そしてこのイベント、学生のみなさんにとって様々なリフォームの会社、業者を見れるチャンスです

(もちろん1番はKUBIKIを見てもらいたいのですが…)!

前回のブログで「動きましょう」と書きましたが、こういうイベントに足を運んでみるのも動くことになり

ますよ♪



ご都合つく方はぜひ遊びに来てくださいね☆(お客様への対応を優先させていただくため、ご案内等できない

可能性がありますが…)

というわけで!今日はこの辺で失礼します(^^*)
posted by KUBIKI at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

あと3日…♪

こんにちは!見田です☆

みなさんタイトルのカウントダウンの意味、お分かりでしょうか?


そう!



KUBIKIトップセミナーまであと3日なんです!

就活を続けている方、ぜひ来てください。
 
絶対「来てよかった!」と感じていただけるはず☆
以下詳細です!
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
【日時】
8月19日(日) 13:30〜17:00(予定) ※受付は13:00〜

【会場】
ガレッソホール
新潟市中央区花園1丁目2番2号
コープシティ花園[ガレッソ]
http://garesso.jp/index.php

【持ち物】
筆記用具

【備考】
簡単な事前アンケートを予定しておりますので、開始10分前にはお越し下さい。
当日は是非私服にておいでください。
是非、質問を沢山用意してきてください!!!!
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

甘くはないがオモシロイ会社の話、人生観が変わる!?仕事の話など、実際の先輩社員の体験談や社長からの熱いメッセージをお届け致します☆
不安なとき・迷ったときこそまず動く!
動くことで見えてくるものが必ずあります。
そして、当社は中小企業。
中小企業では、トップの話を必ず聞いてください。これは、どの企業でも言えます。
つまり、代表と話のできるこの機会を絶対に逃さないで頂きたいと思います。

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしております(^^)
posted by KUBIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする