2017年04月04日

KUBIKI採用日記休止中

頸城建工の採用情報は 
をご覧ください。

また、採用チームが非公式でツイッターでつぶやいています。
是非お楽しみくださいませ!!

頸城建工採用チーム非公式ツイッター


a.jpg
posted by KUBIKI at 11:18| Comment(0) | 社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

入社後どんなことをするのか気になるー!!

入社してから、実際にどんなことをするのか気になりませんか?

私も自分がどんな環境でどんな人たちと関り、

どんな仕事をしていくのか…とーっても気になっていました。

 

入社1年目内山です!!こんにちは!

本日は、昨日に引き続き、土木部飯田に聞いた、

普段の仕事、そして仕事のスタンスをご紹介いたします!

 

 ↓↓↓↓↓

 

 

土木の仕事について        
土木の現場って、スケールが大きいですよね。

今、携わっている現場も、圃場整備といって昔の田んぼを

使いやすい農作業効率の良い田んぼに作り変えているのですが、

 

その広さなんと東京ドーム6個分。       

その広大なフィールドの中で、作っているものはミリ単位。

 

土木って豪快に大きな重機でやっているように見えて、

実は細かい精度で作ってるんです。        
     

   
土木現場の仕事、現場管理と一言で言っても

品質管理、出来形管理、工程管理、原価管理等々様々な管理があります。

 

簡単に言うと、お客様の求めている、それ以上の「モノ」=ハードを提供し、        
ソフト面では、気持ちの良い挨拶に始まり、礼儀をつくして、

工事完成後もずっと思い出になるような現場をつくる事だと思います。

 

        
現場は決して一人ではできません。

様々な協力を得て、チームプレイで進めていく中で、

仲間やお客様、それに携わる人の喜ぶ顔を見たときに、

一番のやりがいを感じるのではないでしょうか。

 

決して楽しいことばかりではなく、むしろ自然を相手に現場が変われば条件も変わり、

うまくいかない事の方が多いかもしれません。

でも、そのひとつひとつが、自分の、会社の宝物です。        

 

 

参考になりましたでしょうか?

今後もたまに先輩社員にインタビューした内容をご紹介していきますね。
posted by KUBIKI at 10:00| Comment(0) | 社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

先輩社員の就活

悩んでいるのは皆さんだけではありません。
今ではバリバリ働く先輩社員にだって、みなさんと同じような学生時代があったのです!

 

 

こんにちは!入社1年目内山です。

 

本日は土木部門の先輩社員に聞いた

先輩の就活体験談をご紹介します!!!

今、悩んでいる方にとって少しでも参考になれば嬉しいです!

 

今回は、土木部の飯田にインタビューをしてきました。

 

 

 ↓↓↓↓↓

 

 

私の就活        

地元での就職口を探していたところ、とある合説で

「(株)頸城建工 明日会社説明会」という情報を見つけ、即応募。 

       
翌日、会場である頸城区西福島の本部へ行き、社内へ入った瞬間…

今まで受けてきた建設会社とは、

明らかに違う空気を感じました。

 

社員が元気よく「いってきます!」という姿を見て、

それだけで、ここで働きたい、と強く思ったことは鮮明に憶えています。        

 

就活中のみなさんへ       

まずは、ここ!と決めたらどんな会社でも足を運んで、

その会社の空気を感じてみて下さい。       
迷ったら行動あるのみ。

その目で耳で確かめて、社会人への第一歩を踏み出して下さい!       
        
土木部 飯田孝一郎        

 

 

 

明日は、土木部飯田に聞いた普段の仕事内容をご紹介いたします!

お楽しみに〜♪
posted by KUBIKI at 16:27| Comment(0) | 社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする