2010年06月17日

コミュニケーション☆

こんにちは(・∀・)ノ



毎朝の体操で汗をかきすぎて、遂に渡辺リーダーから注意された高橋です



むしむしとした暑さの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?





本日の新潟は梅雨入りかと思ったらさっそくの日本晴れ

真夏日クラスの汗だくさです



そんなピーカン晴れの中、皆さま私は同期の山田君、先輩の竹田さん、山崎さんと新発田市まで出かけてまいりました。



新発田名物のモツラーメンを食べるためです。



新潟の食文化を知ることも立派な営業のお勉強です。



…などと言いながら単なる私のワガママなわけですが



しかし、天気は真夏日クラス…これは暑くて仕方がない

道中、車内の雰囲気も停滞気味でした





そんな中、待っていましたモツラーメン





これは美味しい



一同、感歎の声…

モツ煮好きの山田君も山崎さんも納得の一杯でした。



とても楽しい昼食会

何より嬉しかったのは自分のワガママに先輩方が付き合ってくださったことです。





本当にありがとうございますm(__)m





普段ダンマリ屋で話しベタな自分も先輩方と会社のこと、たわいないことを話し、コミュニケーションを深めることができました。





こういったコミュニケーションを通じて自分を知ってもらうこと、相手を知ることも仕事をするうえで大切なんじゃないかなぁ





今日は山崎さんの素敵な笑顔も見れましたし

ラーメンもおいしかったし

サイコーな休日でした。





皆さまはどんな木曜日をお過ごしですか?

きっと素敵な1日を過ごしていることを願います。





それではまた次回。

サイチェン
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★新入社員の独り言★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

山田です!蒸し暑いです!

みなさんお久しぶりです!

梅雨前、とうとうダルシムと化した山田です。



本日は寮での夜について語りましょう。





寮での夜。それはずばり、「飲み」です。



学生時代の飲みというと、盛り上がって終わりだったかもしれません。



しかし、寮での飲みでは、まず話すテーマを決めます。各自がお酒の力も借りて、テーマに対する忌憚のない意見を述べ合います。

ですが!

堅苦しいものと考えないでください。



皆酔っています笑



ただ、酔っているからこそ言える事、ぶつけ合うことができることもたくさんあります。

そして片桐さんの発する経験豊かなネタは、常に爆笑を誘います。山崎さんはコタツで寝てしまいます。

普段恐縮しているわたしも、お酒の力を借りて普段言いにくいことも言えます。



お酒大好きな私はこの習慣がとても気に入っています。







飲みを通じて仕事をもっと楽しくしていく。

頸城建工の「仕事を楽しむ」という姿勢は、こんなところにも現れているかと思います。





今回も最後までお読みいただきありがとうございます。入梅前ですね。じめじめしていますが、どうかさわやかにお過ごしください



じゃんけんぽん!うふふふふふ
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★新入社員の独り言★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

寮から失礼致します。

こんにちは!はじめまして。

KUBIKI採用チームの“お茶とみかんで育った"静岡出身竹田です!

今日は私の休日の過ごし方と上越市のレジャースポットについてお話したいと思います。。。





とある休日

6:00起床

今日は休みの日ですが、早起きです!

なぜか?それは雪山に行くからです!!そうスノーボードの季節です。

昨日の夜からわくわくして眠れませんでした。

そして、今日は雲一つない快晴。目が覚めた瞬間に飛び起きました!



7:30出発

ルンルンで出発です。



7:45先輩と合流

二人は一路妙高へ。

今日は先輩が磯辺焼きを作って来てくれました!

朝ご飯です。ウマイ!!



8:45 妙高 杉の原スキー場に到着

眩しい位に山が輝いています。でもすぐ滑りたい気持ちをぐっとこらえてストレッチを

入念に。30分くらい。怪我の予防対策はしっかりと。



10:00スノボードスタート

地元育ちでスノボが上手な先輩にいろいろなテクニックを教わりつつ

雪山を満喫です!

この日は本当に天気が良くて、我が故郷静岡富士山が見えました!

大自然と最高のお天気に恵まれて、完全にリフレッシュ!!



15:00下山

二人は一路上越市内へ



16:00七福の湯(上越市内にあるスーパー銭湯です。)到着

スノボで冷えた体を温めます。今日は岩盤浴にも初挑戦です。

体の芯からあったまるー!

七福の湯は500円でいろいろな種類のお風呂に入れるのですごくお勧めです!



岩盤浴とお風呂でしっかり暖まった後は、休憩コーナーでごろ寝。

ここでもストレッチを十分行って筋肉痛を回避です。



18:00先輩と別れ男子寮へ

今日は私が料理当番の日です。男子寮では毎日交代で料理をして晩御飯をつくっています。今日のメニューはカレー!カラーいカレーを作ってみんなの帰りを待ちます。



そうこうしているうちに、ほかの寮生も戻ってきてみんなで晩御飯です。

休みの日ということでお酒も入り、寮のよるはふけていくのでした。。。。



今日は本当に充実した一日!

大自然と最高のお天気に恵まれて、完全にリフレッシュ!!

また明日からバリバリ仕事に打ち込めます!



それでは、この辺で。皆さんも根のつめすぎには要注意です。

たまには息抜きをしてリフレッシュして、

心身ともに最高の状態で、就職活動に取り組んでくださいね。。。


posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★新入社員の独り言★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする