2010年10月26日

近江畑

「新潟の冬はロンドンに似ている」

とどこかで聞きました。

ロンドンは重たい雲が町を覆っているイメージがあります。

新潟の冬の空は、いつも重たい雲がかかっていることからロンドンと重ね合わせたのでしょう。


日本のロンドンから発信しています。こんばんは。山田です。



さて、前回の私のブログでも告知させて頂きましたが、今回は私のいる「アクト近江スタジオ」の畑について書かせていただきます。


「近江スタジオ」、新潟市中央区近江1-3-1に店を構えさせて頂いております。

1か月ほど前に、お店の敷地の一部を利用して畑を作りました。

植えた野菜は、チンゲンサイ、水菜、大根です。


小さな畑で土も少ないので、ちゃんと育つのかとても不安でした。

しかし、水をやり、間引いてやることですくすくと育ち、ここまで立派に育ちました。

収穫、そして味噌汁の具になるのが楽しみです。


私は畑の世話を通して、興味をもつことの大切さを感じました。

植物などまともに育てたことのない私でしたが、興味をもってそだててやることで立派に育ちました。


まず、興味をもつこと。


仕事でも、同僚の方でも、まず知りたいと思って興味をもたないと何も自分の中に入ってきません。

そうして興味をもつと自然と自分で調べて知ろうとします。

興味をもつと楽しくなります。


当社では常に自分の感覚を敏感にして、機会あるごとに何かに気付くようご指導いただいております。

学生の時の自分だったらこんなことは考えませんでした。

周囲に関心を持つことを教えてくださった先輩方に感謝です。

それと同時に、もっともっといろいろなことに気付いて、たくさんのことを吸収していきます。



ちなみに、「近江スタジオ」の庭は、世界的なランドスケープアーティスト、石原和幸さんが監修してくださった庭です。

明日10月26日10:00〜11:29、NHKに石原さんが出演されるのでぜひ皆様ご覧になってください。

またぜひぜひお庭も見にお店の方にも遊びにきてください。

おいしいコーヒーを用意してお待ちしております。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

秋冷の候、くれぐれも体調など崩さぬようお気を付けください。


次回のブログは高橋南さんです。乞うご期待!
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010☆新入社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
畑いいですね〜。
次回は是非、お写真も載せて、近江店の様子も見せてください!
お庭や畑や店内も見てみたいです。
Posted by あさみ at 2010年12月04日 00:32
コメントありがとうございます!次回のブログでは愛情たっぷりの近江店の様子をお見せしますね。
Posted by yamad at 2010年12月04日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック