2012年06月20日

チラッ

こんにちは。KUBIKI採用チーム見田です。

今日はみなさんに、KUBIKIの会社の様子をお見せしちゃいます!

KUBIKIは、常にイノベーションをしています。

この日も「ITで社員満足をあげるプロジェクト」チーム(←いい名前でしょ?(笑))が、新しいシステムを作り、全社の営業を集めて説明をしました。画像はその説明会の様子です。
L_42.jpg

左側にいる男性社員が、右側にいる女性社員に何やら質問しているようです。


女性社員が新システムの説明をしているようですね。


こんな若い内からプロジェクトの説明を任せてもらえるなんて、すごいですよね。






うんうん。そりゃ若いですよ。私と同期、つまり入社3ヶ月目だもの。




彼女は入社して数日後に、「今よりもっといいやり方があるはず!」

と声をあげ、あっという間にプロジェクトを立ち上げてしまいました。

”フツー”じゃないです。

彼女の発想力や行動力には私も同期ながら尊敬していますが、会社をよくするためになら社歴は関係なくこんな大仕事を任せてもらえるのって、ちょっとびっくりしませんか?


もう、良くなるなら

なんでもアリ!

なんです。

オモシロイですよ☆


今日はKUBIKIの中身を話してしまいました。見学会どうしよう(笑)

いえいえ!ご安心を!!KUBIKIにはオモシロイ人がまだまだた〜くさんいますから♪

エントリーしていただいた方に見学会の予約もできるようにしましたので、興味をもってしまったオモシロイあなたは、まずはエントリーをお願いします(^^)

というところで今日は失礼します!
posted by KUBIKI at 18:00| Comment(0) | 社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

シゴトって、実際のところどうなの?!


こんにちは!KUBIKI採用チーム見田です。

昨日、私はKUBIKIのクラシックコンサートに参加していました。

はい。意味が分からないですね(笑)

KUBIKIでは、「くびきトゥルーラブコンサート」というクラシックコンサートを年に一度開催しています。


このコンサート、運営や演出、会場整理・駐車場の交通整備・照明・映像などなど、つまり全てKUB

IKIの手作りなんです!


ちょっと自慢です。すみません。


と言いつつ、もうちょっと書かせてください。


このコンサート、社員全員で作っているんです。誰が抜けても成り立たないんです。



社員代表挨拶は入社2年目の社員でした。

失敗は決して許されない大役です。


コンサートは全員が主役なんです。

みんな真剣です。


そして真剣なのは日頃の仕事も一緒。

真剣だからこそ、甘くありません。昨日の社員代表挨拶の中にも、「厳しい」内容がありました。

外壁施工をしていたときのエピソードです。


以下抜粋です。


「雪の降る中での工事は、いくら重ね着をしても体が震え、手もかじかんでしまい、考えていたもの

よりもはるかに辛いものでした。


毎日細かいところまで指導され、ふてくれされていた私に対し、先輩が


「俺たちにとっては何百もある仕事のうちのひとつかもしれないけど、お客様にとって家の工事は、

一生のうちに何度もあるものじゃないんだ。せっかくお客様が頼って下さっているのに、俺たちが妥

協するわけにはいかないだろう!!」


と、強く言って下さいました。その時、仕事に対する自分の甘さ、今でも十分にやれている気になっ

ていたことが恥ずかしくなり、同時に、お客様に絶対に妥協した仕事はできないと強く思うようになり

ました。

そして私は、お客様の役に立てることならなんでも徹底してやるようにしました。お客様から「あなた

達に頼んで本当によかったわ。」と、とても嬉しいお言葉を頂くこともできました。私は、涙が出るほ

ど嬉しい気持ちになりました。」


仕事は乗り越えなければいけないことがたくさんあります。けど、乗り越えた先の自分を想像したと

きのわくわくがパワーになって、前に進んでいけているように思います。


みなさん、お気づきでしょうか。

そうです!このコンサート、はっきり言って感動するんです!!



そしてこのコンサートはもちろん、KUBIKIに興味をもってしまった熱いあなた!!!!

エントリーお願いします♪



みなさんにはまだまだ時間はあります。焦る必要はありません。

就活ではいろいろな企業に出会えると思いますが、一生の内でこんなに会社のいろいろな情報

を取れるの、正直今だけです!

存分に今をフル活用してください☆


そしてその企業の中にKUBIKIがあれば、嬉しいです。


それでは今日はこの辺で失礼します!
posted by KUBIKI at 17:51| Comment(0) | 社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

挨拶のススメ


こんにちは!採用チーム見田です。

新潟は入梅したというのにからりと晴れています。夏が近い!
夏って意味もなくワクワクしますよね^^

ちなみに梅雨も夏も今日の内容とは関係ありません!
すみません!




さて!KUBIKIは挨拶を大切にしています。
突然ですが(笑)


でも本当なんです!私はKUBIKIに出会う前まで、挨拶は目下の人がして、その挨拶に対して先輩は頷いたり、返さないこともしばしば・・・というものだと思っていました。


KUBIKIは違いました。挨拶は「先にしたもん勝ち!」なんです。先輩から先に挨拶してもらってばかりで、すごく焦りました。
そして、ここがポイントなのかと思うのですが、「挨拶してね」とか、「先輩がしているのだから、ちゃんと挨拶しなさい」とか・・・

言わないんです!

これは体験談ですが、あんなにいい挨拶を先輩がしているのを見たら、自分も返したくなるし、次は絶対に自分から挨拶しよう!という気持ちになるんです。


毎日挨拶合戦です。ちょっと楽しそうじゃありませんか?しっかり挨拶すると、それだけでコミュニケーションとれちゃうんですよ。画期的!!

みなさんは挨拶、していますか?とは言いつつも、習慣がないと最初は照れくさいし、勇気が要りますよね。
大丈夫です。本気の挨拶はちゃんと伝わります。

挨拶をしたら大げさじゃなく、
  人生変わる
       かもしれませんよ。



当たり前のことを当たり前に。KUBIKIは挨拶も当たり前にしていきます。
KUBIKIの挨拶を見てみたい!KUBIKIってどういう会社?と興味を持ってくださった方、7月以降に
会社見学会を開催予定です!!!!


随時このブログでもお知らせしますが、エントリーされた方に優先してお知らせいたしますので、気になる!という方、エントリーお願いします♪

それでは、今日はここで失礼いたします☆
posted by KUBIKI at 17:00| Comment(0) | 社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする