2011年12月24日

KUBIKIの仕事スタイル

こんにちは。
KUBIKI採用チームの徳田です。


皆様いかがお過ごしですか??

今日はクリスマスイブ☆ですね〜
今日明日の予定はいっぱいですか?


楽しいことは、欠かせないけど、就活も忘れないでくださいね♪
人が動いてなさそうなときにこと動きましょう。



さて、本日は、KUBIKIの仕事のスタイルということで、ちょっと実際のお仕事の様子をお話します。


当社の事務所は少し変わっています。


皆様フリーアドレスという言葉をご存知ですか?


KUBIKIは特定の部署以外はこのフリーアドレス形式をとっています。



フリーアドレスとは、
簡単に言えば、自分の席が決まっていないのです。
皆さんのイメージする会社って、自分の机が決まっていて、整然と並んでるのではないでしょうか?


当社は、“自分の机”は決まっておらず、朝きたら、好きな席で仕事をするのです。

慣れるまでは、落ち着かなかったりもしますが、良いこと満載ですよ☆


当社のスタッフは、普段お客様との商談に席をはずしていることが多いので、それぞれの机は、昼間はほとんど空席です。


それなのに、自分の机が確保されていたら、ちょっともったいないですよね。
スペースもコストも削減です。



そして、あるお客様の件で、担当だけでなく、みんなで意見を出し合うときは、ひとつの机に集まって、会議もします。



割とびっくりするのが、入社2年目の私が、店長や部門長と隣の席で仕事をしていたりします。



もしかすると、コミュニケーションを活発にするひとつの要因!?かもしれません。




さて、そんな仕事のスタイルを使いながら、採用活動についても打ち合わせをしています。
まもなく、新潟でのリクナビ開幕★LIVEですね。

当社KUBIKI(株)頸城建工 住まいのリフォーム専門店アクト
も出展いたします。

会場:朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
時間:10:00〜17:00


ぜひぜひ、当社ブースへお立ち寄りいただければと思います。

当日は、質問コーナーも設ける予定です。
就活の悩みでも、実際どうしたらよいの?と迷っていることでもなんでもご相談頂ければと思います。


それでは、充実した良い日をお過ごしくださいませ。
posted by KUBIKI at 17:07| Comment(0) | KUBIKIのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KUBIKIトップセミナーありがとうございます☆

こんにちは!
KUBIKI 株式会社頸城建工 住まいのリフォーム専門店アクト
採用チームの徳田です。


昨日、12/20は、第一回目の会社説明会でした!!!

会社説明会にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございます。



つたない司会でしたが、こちらが元気をいただくような、感想をたくさん頂き
本当に嬉しい限りです。


本当に、今年初めての会社説明会。
そして、私が、司会をするのもはじめてでしたので、本当に緊張しっぱなしでした;;



でも、お話を聞いてくださる、皆さんの表情は、本当に真剣なまなざしで、キラキラしていました。


また、質問もいっぱい!!
やはり説明会では、積極的に質問して、自分をアピールするに限ります(^^♪



もっとしっかりしていかなくちゃとこちらがはっとさせられました。


誠にありがとうございますm(_ _)m




そんな会社説明会で、

「いつもブログ楽しみにしてます!」

と言って下さった方がいました。




本当に嬉しいです。ありがとうございます!!!!


どんなことを書くのが、良いのか悩むこともあります。
せっかく読んでいただくのだから、皆さんのプラスになることを書きたいと思っています。


…というわけで、どんなことをブログに書いてほしいかをお聞きしたところ、


・就活全般を通して役に立つこと

・会社の様子がわかるような話


とのことでしたので、今後、実際の会社の様子を写真も交えつつ、ご案内して行きますので、お楽しみに☆☆


何かご要望あれば、今後とも教えて頂ければと思います。


さて、本日は、お礼までで失礼させて頂きます。



皆さん本当にありがとうございます!
また、今後とも、就職活動、がんばっていきましょうね。

(会社説明会の様子や実際の感想など、また後日アップさせて頂きますね!)

それでは、失礼致します。
posted by KUBIKI at 16:49| Comment(0) | 会社説明会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

昨日の答え☆KUBIKIの会社説明会

こんにちは!
KUBIKI 頸城建工採用チームの徳田です!

今日もテンションが高〜くなってしまっています♪
というのも、先日の合説ありがとうございますというコメントをたくさん頂きました!!
いや〜具体的エピソードや、何を聞いてどう感じたのかということをお伝え頂き、もう私としては、この上ない嬉しさでございます☆
ありがとうございます!!


さてさて、昨日のブログは見て頂いてましたでしょうか?
KUBIKIの会社説明会皆様にはぜひ私服でお越し下さいとご案内しています。

なぜかお分かりになりましたか?


正解は、皆さんのことをもっとよく知るためなんですよ☆


当たっていましたか???



昨日のブログでは、皆さん同じようなリクルートスーツだと正直、みんな一緒に見えてしまうというお話もしました。

私たちは、皆さんお一人お一人をもっとよく知りたいと思っています。
だからこそ、普段の皆さんを見てみたいです。


なんて言ったって、KUBIKIは人が商品なのです!!

リフォームは、お客様とご契約させていただくときに、出来上がったものがあるわけではありません。
すると、お客様は何を信じて、ご契約頂くと思いますか?

私たち社員との信頼関係がなければ、何百万もの大金使えませんよね。


それだけ、人が大切なことを認識しています。



そして、どんなにマニュアル本などで勉強して取り繕って入社しても、結局困るのは皆さんです。
内定をもらうことだけを目標にするとよく陥りやすいことなのですが、面接などでは、
"実際に入社したときに、この人はうちの会社に合うだろうか"
なんてことを考えます。
だって、もし無理して入社したとしたら、せっかく一生懸命がんばった就職活動が無駄になってしまいますよね。

そんなことになってしまったら、とっても切ないですよね。

だからこそ、より皆さん一人ひとりを知る方法を探していますし、それだけ、よ〜く見ています。
でも、緊張して本当の自分を隠さないで下さいね。


自分に正直に!!その会社に入って、どんなことをしたいか、自分はどんなことができるのかを考えることが大切です☆


そんな考え方の当社。
話題の会社説明会第一弾がいよいよ来週開催ですよ☆

2011年12月20日(火)  13:30〜16:30(予定)
東京国際フォーラム

□持ち物:筆記用具
□当日はぜひ私服でお越しください。
□質問をたくさん持ってきてくださいね!

甘くはないがオモシロイ会社の話!?
楽ちんで多くの人をハッピーにできるビジネスの仕組み!?
仕事を通じて人生が変わる働き方とは!?

そんなお話をします。

そして、この会社説明会には、当社代表も来ます
代表からの熱〜いメッセージを直接お聞きください!
また、先輩社員との座談会も予定していますよ☆


当社の会社説明会は必見です!!!

ぜひぜひご予約お待ちしております。
東京会場 会社説明会のお申し込みはこちらから★
それでは、また次回☆
posted by KUBIKI at 11:41| Comment(0) | 会社説明会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする