2010年06月27日

久しぶりの上越☆

こんばんは



お久しぶりです。新潟残留してます、徳田です





新潟にて、青山スタジオのお店番や総務のお仕事をしています。



本日も、青山スタジオにて、雨の中、足を運んでくださるお客様に、

“来てよかったな”と思っていただくことを心に決めて、お客様とお会いしていました。







しかし!!!今はなんと上越にいます。

本日の業務終了後、新潟から上越まで移動しました。



なぜ、突然上越にいるかというと……







明日27日より、新入社員の東京研修が行われるためです。

東京に行くのは、2010年の新入社員及び先輩方、そして社長もいらっしゃいます。



上越の本部より出発のため、本日前泊するべく、久しぶりに、上越の寮、ログハウスに来たというわけです。



本当に、何度来ても、夢のあふれる所です





今日は、明日からの研修に向けて、全員準備をしながら、過ごしています。







東京研修…

不安でいっぱいです。



でも!!

大切な時間を割いてくださる方がいらっしゃること。出勤日にも関わらず研修として時間をもらえることに感謝し、全力で臨みます



新潟の皆さんからも本当に温かく送り出して頂きました。

本当にありがとうございます









この、東京研修に伴いまして、新人ブログもお休みさせて頂きます。

次回更新は、3日間の研修後になりますが、研修後の私たちも楽しみにしていただければと思います。





それでは、次回は山田くんです。

本日もすごい雨でしたね。雨が続くようですが、気温の変化等により、体調崩さないよう、ご自愛下さい。



それではおやすみなさい
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010☆新入社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ホタルの家☆

こんにちは

メガネがどうしても胡散臭いと評判の高橋です



メガネだけはかっこいいと思うんだけどなぁ・・・



シャープで・・・黒ぶちで・・・知的な雰囲気で・・・



そんなメガネトークは置いといて

今日は感動的な景色を見てきました。



きらきら ピカピカ



ホタルです



場所は上越の玄僧という土地の某山中、真っ暗で街灯なんて1つもない田んぼばっかりのところです。





まさしく・・・ ザ・田舎





先輩社員に誘われて、ホタルなんて久しぶりに見に行ったんですが・・・





その風景には着いた瞬間から感動でした。













少し湿度があり、ひんやりとした夜の田園











暗がりの木々の中にポツポツと薄く淡く光るホタル









川のせせらぎの音、カエルの鳴く声







木々の合間に見える朧月





すべてのシチュエーションが五感に語りかけ、なぜだか少年時代に戻ったように

ワクワクしてしまいました。





これは一緒に行った皆さんも同じだったみたいです。

皆、声のトーンが一段階上がってましたからね



夜だったから分かりませんでしたが、きっと皆さん目を輝かせていたはずです





そんな素敵なホタル見学に誘っていただき本当に嬉しかったです。





来年は上越本部の庭でもホタルが見れるといいなぁ

そして少しでも多くの人にこの感動を味わってもらいたいと思った6月下旬の夜でした。





そんでもって、5月病が長続きして抜け出せないアナタに、ぜひおススメのホタルデトックスでした〜





明日のブログは徳田さんです。

皆さんまた次回までSee you again
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010☆新入社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

誕生日

お久しぶりです

渡辺めぐみです









私事で申し訳ないですが…







6月22日に













私は23歳になりました





社会人になって初めての誕生日…





多くの方から祝っていただきました。





大学時代の様に好きに1日中過ごしたりはできないけど、でも社会人として迎える誕生日もいいな、って今日思いました。



その理由は、会社の皆様に祝っていただけたことです!



こんなに多くの方からおめでとうって言っていただいたのは人生で初めてです



バースデーソングを歌って下さり、サプライズで一人一人のメッセージがかかれたバースデーカードも頂きました。



メールを下さった方もいらっしゃいました。



皆さん本当に有難うございます



普通一人の社員のためにここまでやってくれる会社ってあんまりないかなーって思います。



頸城建工の良さを実感した誕生日でした

23歳の私もがんばります!



その後新潟にいる徳田さんからおめでとうの電話をもらいました。有難うございます!



そして同期のみんなからケーキのサプライズプレゼント本当に有難うございます。



誕生日みんなに祝ってもらえるってすごく幸せなことだなって思いました。



私も周りの人の誕生日、ちゃんと祝ってあげようと思います。



イベントごとってお互い親愛の気持ちとか感謝の気持ちを伝えるチャンスなんですね



普段はなかなか伝えられない気持ちをこういう時に伝えて周りの人をhappyにしていきます!



私も実家帰るとき23年分の感謝をこめて両親に何か買って帰ります







それでは水木お休みなので、次の更新は金曜日です



23歳の私もよろしくお願いします(^-^)/~~
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 2010☆新入社員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする