2010年03月30日

今日から入寮!

こんにちは、ふくだです。

普段は、ホームページに最新情報を載せたり、修正したり、

お店に置く用とホームページ用のリフォーム事例を作成したり、

先日コチラのブログでもご紹介しましたフォトブックを作成したり、

しております!

あと企画室のブログと、こちらのブログもね。

自己紹介が、もう、遅れに遅れまくってしまいまして。。。

でも、このブログを定期的に読んで下さっている方がいると信じて・・・。笑





本日、4月から入る新人さんたちが、寮にお引越ししにきました!

私もちょっと顔出してきましたよ〜。晴れてよかった!



今日から共同生活・・・。

楽しく、メリハリのある生活を送ってもらいたいですね!

馴れ合いではなく、お互いを高められるような、素敵な仲間に育ってほしいです!
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

経営方針発表会と入社式

先日、22日に、頸城建工の経営方針発表会がありました。



2009年度の各部門の業績報告と、2010年度の各部門の目標発表、

2009年度に優秀な実績を残した人や目標を達成した人に対しての表彰式、入社式を行いました。



当日まで誰が選ばれているかわからない表彰式は、本当にドキドキです。

経営方針発表会は、勿論社員が運営するので、

運営陣はリハーサル等の関係上受賞者を知っているのですが、

実は、ここにサプライズがあったりもするのです。

つまり、受賞者が運営陣に居た場合、その人にはダミーの人を教えておく等の仕掛けをしています。

今回、そのサプライズに状況が飲み込めず受賞の名前を呼ばれ呆然とした運営陣が一人・・・。



今回の表彰式では、昨年入社した社員5名全員が受賞しました。

例年では、一年目の社員は新人賞の枠を出る事は無いのですが、

なんと、今回、新人2人がその枠を超えました!

そのうち一人は、最優秀社員賞を受賞しました。



それだけ素晴しい働きをしてくれたのです。



KUBIKIに新しい風が吹き込み、いえ、吹き荒れ、かき回され、社員の心が入れ替わった一年だったと思います。



一緒に働いている仲間(部門であったり、ブロックであったり、お店であったり、チームであったり)は、受賞を一緒に泣いて喜んでいます。

そこには、自分が受賞できなかった悔しさもあり、でも、一緒に働いた仲間が受賞した喜びもあり、複雑な想いがあると思います。

受賞した人は、仲間のおかげだと、感謝します。



涙涙の授賞式。

本当に素晴しいです。



入社式も行い、

土木に2名、リフォームに6名の新人さんたちが入る事になりました。

一人一人、前に出て、挨拶をしていただきましたが、

堂々とした素晴しい挨拶でした。

この一年も新人たちの成長が、また、新人たちが吹かせてくれる新しい風が楽しみです♪

新人たちに学ぶコトって本当に沢山あるんですよ。

忘れていたことを思い出させてくれたりします。



そして最後に2010年度の目標達成に向けての決意表明をしました。



もう、KUBIKIでは新しい年度が始まっています。

4月から入ってくる新しい仲間たちと目標達成に向け、頑張ります!
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KUBIKIのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

メモリアルフォトブック

住まいのリフォーム専門店アクトでは、

メモリアルフォトアルバムを作っています。



それって?何?



1冊の本の中に、1件のリフォーム施工例をまとめています。

写真を並べて、見て楽しい!

施工例と言うよりは、本当に写真集。

カメラマンも、編集者も勿論、KUBIKI社員です。

各店舗に置いて、ご来店いただいた客様に、アクトのリフォームの事例としてご紹介する他にも

実は、大きな役割を果たしているのですが、それは、またの機会に。



リフォーム施工例はメモリアルフォトアルバム以外にもあって、

その数は、200件以上にものぼります。



以前もチラッと書きましたが、

アクトは、上越ケーブルビジョンで「アクトの快適リフォーム」と言うコーナーを持っており、

その歴史は、あの、劇的ビフォーアフターよりも古いんですよ!

つまり、動画施工例の数も、沢山あるんです。



その施工例を見て、

「じゃあ、アクトさんにお願いしようかしら?」と、なってくれれば、

とても嬉しいです!
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KUBIKIのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする