2008年07月18日

上越日記@

みなさんこんにちは!

ご無沙汰してしまいましてすみません… 採用担当こみやです。



今日はちょっと視点をかえて…

私の休日についてお話します。



私は新潟県の見附市出身です。

今は上越に住んでいますが、働くまで、正直あまり上越に来たことはありませんでした。



先月のことですが、会社のメンバー数名で上越観光に行ってきましたよ



お寺や、公園などまわったんですけど、とっても景色がいいところが多くて正直驚きました。



上越は海が近いので、休みの日に海沿いのドライブとか最高ですよー



内定者の皆さんも「上越ってどんなところなんですか??」

と仕事の内容と同じくらい生活環境のことが気になっていたみたいですね。



まだまだおもしろいとこたくさんありそうなので、発掘していきます
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆採用担当の独り言☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

大人として

こんにちは!

採用担当の小宮です





本日、新潟県内のとある大学の先生のところへ行ってまいりました!

「当社、まだまだ学生さんを採用したいと思っております!」

と熱く語ってきました!





…と言いたいところなんですが、とっても緊張してしまいまして

思いは伝えてきたつもりですが、う〜ん、改善ですね!





中央店の木村店長がこの大学のOBということもあり、同行していただいたのですが、さすがですね話のテンポ、話題の豊富さ、どれをとっても勉強になることばかりでした。





木村店長、ありがとうございます





普段、私は社内で仕事をしていることが多く、お客様と直接接することは少ないです。しかし、それをいいわけにはしたくない!と思っています。



もっと自分から接点を増やし、次行くトキはもっと大人としてきちんとお話できるよう、勉強していきます


posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆採用担当の独り言☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

内定者懇談会!

こんばんは!

採用担当の小宮です



昨日、内定者懇談会を行いました!

何をしたかというと、グループワークや先輩社員とのフリートークなど、お互いを知るということに重点をおいたプログラムを行いました。



なかでも好評?だったのが「新聞復元ゲーム」



どんなゲームかといいますと、ビリビリに破いた新聞を元通りに復元するという題名そのままのゲームなんですけどね



その様子はコチラ↓↓







内定者チームVS今年の新入社員チームで行いました!



結果は…2回とも内定者チームの勝ちでした





いやぁ、優秀です

初めてあった方どうしとは思えないほど、会話がとびかっていました。





改めて彼らへの期待というのが大きくなりましたよ

一緒に働けるのが本当に今から楽しみです



私も負けずにがんばっていかねばと気合いが入りました!





P.S 内定者の皆さんへ

 昨日は来てくれて本当にありがとうございます。久しぶりに元気そうな顔を見ることができて、うれしかったです

 (皆さんが楽しむことができたか正直とっても不安ですが)

 また年内に皆さんが集まる機会を設けたいと考えていますので楽しみにしていてくださいね



  


posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする