2008年06月29日

全員経営、全員営業!

こんにちは!



頸城建工の二羽です!



今日は、このブログを読んでいる方にぜひお伝えしたいことがあって、



お邪魔させて頂いています





当社のKUBIKIメッセージサイトをご覧になられた方は、



全員経営、全員営業という言葉に覚えがあるでしょうか?



当社では、頸城建工で働く社員全員が経営者であり、営業マンである



という姿勢で日々仕事に取り組んでいます。





そして、日常の仕事以外でも、先日社員全員を対象にスキルアップのための



研修を実施しましたのでその様子をご紹介します!



研修の内容は一人一人が経営者となって会社を経営する



シュミレーションをし、最後は決算まで一人で行うというもの。





▼研修の様子はコチラ▼







写真は、材料を仕入れるために入札をしている様子



実際に最初から最後まで、すべて自分の責任でやるとなると



本当に大変でしたが、とてもやりがいがありました





このように当社では、日々の業務だけでなく、一人一人のスキルアップ



のための、人材育成にも力をいれています



おもしろそう!やってみたい!と思ったあなた!!



8月11日、KUBIKI会社説明会にぜひお越しさい!

詳しくはメッセージサイトへどうぞ>>
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

BMC

本日、朝礼にてBMCという催しを行いました!!



このBMCというのは、この1か月、目標に向かって取組み、頑張って成長した人に、投票をするシステムです



1人1票もっています。投票用紙にかわるものはほんの小さなハートのカードです



そのハートのカードに、自分が投票したい人、またその理由を書いて、その本人に皆の前で手渡します。





その様子がコチラ↓





こんな風に投票するんです☆★



今月度トップは入社2年目の坪谷くん



コーディネーターとして、今月度社内トップクラスの実績を残しました



私と同期なんですけど、同期がこうやって活躍しているのを見て、すっごく嬉しかったです







ちなみにこんな風に結果が貼り出されます↓







私もまけないように頑張らなきゃ
posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆採用担当の独り言☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

かんばん

「夏風邪は○○がひく」といいますが、その夏風邪をひいてしまったこみやです。



今日はアクトの新しい看板をご紹介します



写真はコチラ↓↓







(ちなみに看板の前に写っているのは私です)





そして、なんとなんと、この看板のデザインを手掛けたのは今年入社の高橋さんなんですっ





すごいですよね、入社してまだ2か月半、早速自分で手掛けたものがカタチになって、皆の目にふれているんですよ。





完成するまでにもいろいろ試行錯誤はありましたが、彼女にこの写真を見せたらとっても喜んでいました





私も今以上に気合いれて仕事をせねばと気合いが入りました





皆さん、この看板見かけたら、ぜひコメントくださ〜い!



(ある場所は新潟市の坂井輪公民館という交差点のところです)
















posted by KUBIKI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆採用担当の独り言☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする